2010年05月13日

アリスインワンダーランドを見てきました。
もちろん、3Dです。

3Dじゃなかったら、行ってません!
アバターの、3D予告で気になったので、行かないわけにはいかないという感じだったんでw

今回見た3Dの方式は、Real D 3D 方式です。
いわゆる一番軽い眼鏡を使う方式で、眼鏡は持ち帰り可能となってます。

alice_in_wonderland.jpg

で、配布された眼鏡なんですが、アリスの袋に入れられてました。
ワーナーマイカルシネマ系列だけなんかな…

作品の感想ですが…

スケール感を感じられなかった。
アリスの世界なんで、そもそも期待すんなって感じなんでしょうがw

映像自体も3Dを有効活用できてませんですし…勿体無い。
ジャバウォッキーとの戦闘シーンとか、もうちょっと頑張れなかったんだろうかなぁ。

なんにしても、帽子屋のジョニー・デップの演技を観る映画って感じでしょうかw
…良い表情作ってましたよ!

つーわけで、『アリス イン ワンダーランド』が好き!とか
ジョニー・デップ好きな人は見に行っても楽しめるかもしれないが、
それ以外の人にはお勧めできねーwwww

---

そうそう、このアリスの世界って、年が経ってからの2度目の世界って話なんですが…
そういうストーリーだと、『アリス イン ナイトメア』が思い出されます。
内容は悲惨なんですが…orz

その『アリス イン ナイトメア』も数年前に映画化するとか言われていたんですが、
度重なる延期で、現状どうなっているのやらという感じです。
『アリス イン ワンダーランド』と時期が重なったとかもあって、計画中止に
追い込まれたんだとしたら、悲しいもんですなぁ…
あのシュールな世界観は、キチガイ染みてて好きなんですわ。

alice_in_nightmare.jpg

ふと思わす、アリスを描きたくなったので勢いで描いてみた。
もちろん、『アリス イン ナイトメア』のねwwwww

-----

来月は…アイアンマン2が公開されます。
見に行く暇をなんとか作って、見にいくぞぉ!!

 
[ ぐら | ぐら日記 ]
[ コメント(0)トラックバック(0) ]
【01:03@ぐら
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hxf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/411
コメント
コメントしてください





保存しますか?