2010年12月25日

侵略!イカ娘の第5話の「飼わなイカ?」のミニイカ娘がかわい過ぎたので作りました。
順調に人類のデスクトップを侵略中です。ダウンロード数の最大値で現在約3,300なのでおかげさまで目標の10,000台の1/3ぐらいは侵略できたっぽいです。
4方向にしても今ひとつになりそうだったので4パターン以上を目指す方向に路線変更しています。
カタツムリは数が多すぎると今一つな感じだったので多いものでもカタツムリは2つぐらいで抑えています。

人類どものデスクトップを侵略するゲソ!              (by つじ)

miniika_v12_003.jpg
『ミニイカ娘 × 3体』
ネットブックでも余裕で動くでゲソ!
ダウンロード

※ 補足 ※
1.本スクリーンセーバーの「ミニイカ娘」は、アニメ映像からのトレス動画です。
2.本スクリーンセーバーは「AVG10.0.1170(ウィルスDB1435/3337)」でスキャン済です。

キャラクタの数により5種類のスクリーンセーバーをダウンロード可能です。
『続きを読む』をクリックして、ダウンロードページを開いてください!

miniika_v12_010.jpg
『ミニイカ娘 × 10体』
ネットブックでも動くでゲソ!
ダウンロード
miniika_v12_020.jpg
『ミニイカ娘 × 20体』
ネットブックなら処理落ちが
起こるかも知れないでゲソ。
ダウンロード
miniika_v12_040.jpg
『ミニイカ娘 × 40体』
CPU処理で消費電力が
増えるのでネタの領域でゲソ。
ダウンロード
miniika_v12_060.jpg
『ミニイカ娘 × 60体』
そろそろ処理落ち当然の
領域になるでゲソ!
ダウンロード
miniika_v12_100.jpg
『ミニイカ娘 ×100体』
もはやスクリーンセーバーではない
何かと言わざるを得ない代物でゲソ!
ダウンロード
 
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hxf.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/445
コメント

毎回楽しみにしてます。生きる希望です。
これからもがんばってください!!

投稿者 Anonymous : 2010年12月26日 05:59

今回も素晴らしい出来で、大感謝です。
ありがとうございます。

投稿者 イカ : 2010年12月26日 07:46

またいただいたでゲソ!
デスクトップとネットブック両方とも侵略されたでゲソ

投稿者 BD届いた~ : 2010年12月26日 07:53

私のPCも侵略されました☆

非力なBlogですが宣伝させて頂きます!!

投稿者 #kこの名前は侵略されました# : 2010年12月26日 08:18

侵略されすぎたwww

投稿者 m : 2010年12月26日 08:42

素晴らしいじゃなイカ!
ありがとうでゲソ!

投稿者 イタリア : 2010年12月26日 10:48

素晴らしい!!!

投稿者 Anonymous : 2010年12月26日 12:57

GJじゃなイカ!

投稿者 げそげそ : 2010年12月26日 15:11

すごいでゲソ!
ミニイカ娘がいっぱいでゲソ!!
今日はなんだか幸せじゃなイカ!!

投稿者 Anonymous : 2010年12月26日 18:07

Ver1.4期待してるでゲソ

投稿者 部谷達也 : 2010年12月26日 23:41

Ver1.4期待してるでゲソ

投稿者 部谷達也 : 2010年12月26日 23:42

素晴らしいゲソ!
待ったかいがあったでゲソ!
ありがとう!

投稿者 満太 : 2010年12月27日 10:28

戴いたでゲソ
でも職場でやる勇気はないでゲソ

投稿者 Anonymous : 2010年12月27日 16:51

C2D E8400(3.0GHZ)なら100体のスクリーンセーバーの時
CPU使用率が60%ぐらいでゲソ

投稿者 kanishiru : 2010年12月28日 02:17

いただいたでゲソ!!

最高じゃなイカ!!

投稿者 coderia : 2010年12月28日 04:32

マルチディスプレイが使えない・・・・

投稿者 Anonymous : 2010年12月28日 17:20

ありがとうでゲソ
今日からPCを拠点に侵略するでゲソ!

投稿者 Anonymous : 2010年12月28日 18:44

素晴らしいじゃなイカ!!
もらったでゲソ!

投稿者 Anonymous : 2010年12月29日 02:31

うちのノートPCも侵略されました

投稿者 Anonymous : 2010年12月29日 20:42

いただきました、有難うございます。
可愛いゲソ~

投稿者 ebizou : 2010年12月31日 22:27

明けましておめでとう御座います。
私もいただきました、有難う御座います。

とってもとっても可愛いじゃなイカ!

投稿者 神の味噌汁 : 2011年01月01日 02:43

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
たくさんのコメント本当にありがとうございます。ブログで紹介して貰ったりとか感激の極みです。コメントや拍手等の反応をいただけるとモチベーションが上がるので嬉しい限りです。

例によって個別レスは難しいですが疑問点等は少し答えさせて貰おうと思います。

>マルチディスプレイの対応について
私自身は実の所プログラミングの技術はほとんどありません。この手のキャラクターが動くスクリーンセーバーを作成するソフトというのはなかなか無く、10年前の、もう無くなってしまった企業が出したスクリーンセーバーソフトを頼って作成してるのが実情です。セーバーの作成のソフトが対応していない状況では対応は非常に難しいと思ってください。一応AdobeのAirを勉強する気はあるのでうまく行けばMacの対応を含めて可能になる可能性はありますが現状ではまだ不可能という状態です。

投稿者 つじ : 2011年01月01日 20:27

素晴らしい出来じゃなイカ
目からイカスミが落ちたでゲソ

投稿者 イカ息子 : 2011年01月02日 19:30

侵略完了でゲゾ!

投稿者 Anonymous : 2011年01月02日 21:21

いただきました。どうもありがとう!!!

投稿者 Anonymous : 2011年01月02日 21:24

侵略されてしまったでゲソ

ありがとう!!!

投稿者 Anonymous : 2011年01月02日 21:42

侵略されてしまったでゲソ

ありがとう!!!

投稿者 Anonymous : 2011年01月02日 21:42

侵略されてしまったでゲソw
マジありがとうw

投稿者 Anonymous : 2011年01月02日 21:56

僕の7のデスクトップpc侵略されたでゲソありがとうでゲソ。

投稿者 文学少年 : 2011年01月02日 22:08

ありがとう!
侵略されていただいたゲソ!
ありがとう!

投稿者 米軍 : 2011年01月02日 22:47

うちも侵略されたでゲソ
ありがとうでゲソ

投稿者 rion : 2011年01月02日 23:39

うちも侵略されたでゲソ
ありがとうでゲソ

投稿者 rion : 2011年01月02日 23:40

あ、可愛いって思ったでゲソ
ありがとう

投稿者 NS530 : 2011年01月02日 23:53

か、可愛いじゃなイ・・だわ!!

投稿者 haruyuki : 2011年01月03日 00:06

侵略されたゲソ!
でも嬉しいじゃなイカ!

ありがとうございまっす!

投稿者 karman : 2011年01月03日 00:29

あっという間に侵略完了でゲソ
今後も期待でゲソ

投稿者 tyo : 2011年01月03日 00:34

可愛いじゃなイカ!!!でもどうやって設定するのかわからないでゲソ。。。ダブルクリック時のみ?

投稿者 Uncient : 2011年01月03日 00:48

かわいいでゲソ
全侵略されたでなイカ

投稿者 kero : 2011年01月03日 00:55

ありがとうでゲソ!

Uncientさん>>
.zipファイルを展開
→展開で出てきたファイル内の.scrを右クリック
→項目内のインストールをクリック
→実行をクリック
→設定して完了
で合ってると思うでゲソ
違っても責任は取らないでゲソ

投稿者 rage : 2011年01月03日 02:21

初めまして。
とあるところで発見してやってきました。
めちゃくちゃ可愛いですね(^^)

一目ぼれじゃなイカ
これからも頑張ってください。

投稿者 バクウ : 2011年01月03日 07:41

久しぶりに来たらイカ娘が増えてるよ!やったねイカちゃん!

ルカわざわざ消していただいたんですね!
ありがとうございます!

投稿者 Anonymous : 2011年01月03日 08:06

イ…イカちゃんがわ、わ、私のデスクトップにい、いっぱい…シ・ア・ワ・セ(鼻血)

投稿者 Anonymous : 2011年01月03日 11:11

か、かわいいじゃなイカ。ありがとうでゲソ

投稿者 Anonymous : 2011年01月03日 12:29

侵略されたゲソ。
イカちゃんだらけでいいじゃなイカ!

ありがとうございます。

投稿者 Anonymous : 2011年01月03日 17:03

新年早速侵略されてしまったでゲソ

投稿者 Anonymous : 2011年01月03日 17:16

> rageさん
ありがとうでゲ・・・だわ!
これで私のデスクトップも侵略できそうでゲs・・・だわ!

投稿者 Anonymous : 2011年01月03日 18:53

最高でゲソ・・・
可愛いじゃなイカ!
侵略されてしまったでゲソ!

投稿者 Anonymous : 2011年01月04日 00:25

イカ娘かわいいでゲソ!

投稿者 Anonymous : 2011年01月04日 10:32

100体のミニイカ軍団に見事侵略されましたでゲソ!
しかし惜しいことにセカンダリモニターは侵略してくれませんでした(´・ω・`)。

投稿者 Anonymous : 2011年01月04日 23:58

また侵略されたでゲソ

投稿者 Anonymous : 2011年01月05日 08:12

設定画面から設定画面からイカの数を変えられるようにするともっとスマートになるよね

投稿者 Anonymous : 2011年01月05日 14:35

設定画面から設定画面からイカの数を変えられるようにするともっとスマートになるよね

投稿者 Anonymous : 2011年01月05日 14:36

最高でゲソ!

投稿者 ねこぴ : 2011年01月05日 16:08

早苗症候群発症中の自分にぴったりじゃなイカ!!
100体余裕だったでゲソ!
VerUP楽しみにしてるでゲソ!

投稿者 Anonymous : 2011年01月05日 17:06

侵略されたゲソwww
ちびイカ娘100体www
CPU率1パーセント?
壊れてる?!

投稿者 かいち : 2011年01月05日 19:48

侵略されたゲソwww
ちびイカ娘100体www
CPU率1パーセント?
壊れてる?!

投稿者 かいち : 2011年01月05日 19:48

侵略されたゲソwww
ちびイカ娘100体www
CPU率1パーセント?
壊れてる?!

投稿者 かいち : 2011年01月05日 19:49

侵略されたゲソ
でもセカンドモニターは侵略されなかったでゲソ

投稿者 イカ天 : 2011年01月05日 20:01

侵略されたゲソ
でもセカンドモニターは侵略されなかったでゲソ

投稿者 イカ天 : 2011年01月05日 20:01

男なら100体ですよね
最高です!!

投稿者 タカイチ : 2011年01月05日 20:02

なんの迷いも無く侵略されました

投稿者 Anonymous : 2011年01月05日 21:34

侵略されたゲソ100体最高です(´・ω・`)

投稿者 あすか : 2011年01月05日 21:36

イカちゃん大勝利

投稿者 Anonymous : 2011年01月05日 23:22

侵略されたゲソwww
カタツムリはいない方がいいんじゃなイカ!!

投稿者 Anonymous : 2011年01月05日 23:40

侵略されたでゲソw

投稿者 軍曹 : 2011年01月05日 23:43

まだver upするのかな
とても楽しめましたwいかちゃんかわいい

投稿者 Anonymous : 2011年01月06日 00:13

かわいいじゃなイカ!
サンクスでゲソ。

投稿者 ケン : 2011年01月06日 00:18

ありがとうございます!!

投稿者 Anonymous : 2011年01月06日 00:24

ようつべから。
見事侵略されました!
ありがとうございました。

投稿者 astro : 2011年01月06日 01:02

可愛いでゲソ!

ZIP解凍せずにプログラムからIEで開くと本当に侵略されるでゲソ。。

投稿者 renton : 2011年01月06日 02:02

とりあえず全部DLしたでゲソ!
ありがとうございます!
ちゃんと一つ一つアニメーションしてるのがすごいです。
これで私のPCは、壁紙、マウスカーソルに加え、SSまでイカちゃん仕様に…!
わーい♪

投稿者 Osakana : 2011年01月06日 03:35

侵略されました!
どうもありがとうございます!

投稿者 Anonymous : 2011年01月07日 01:42

旧Verに引き続きダウンロードさせてもらったでゲソ!
とりあえず、40体に侵略されたでゲ、だわ!
次のバージョンも楽しみにしているでゲ・・だわ!

投稿者 エビ娘 : 2011年01月07日 05:34

侵略されました。ありがとう!

投稿者 Anonymous : 2011年01月07日 19:17

完全に侵略されましたwwありがとうございます!!

投稿者 えもにゅー : 2011年01月07日 19:30

かわいすぎるじゃなイカ!
侵略させてもらうでゲソ!

ありがとうございました!

投稿者 Anonymous : 2011年01月07日 21:36

100体余裕で侵略されました!
まだまだいける200体とかでませんかねー

投稿者 紅 : 2011年01月07日 22:37

100体のミニイカちゃんに侵略されたでゲソ!
ありがとうございましたーm(_ _)m

投稿者 Ren : 2011年01月08日 17:04

PC2台侵略されたでゲソ!

投稿者 yamaneko : 2011年01月09日 02:54

感謝しますでゲソ!

投稿者 ikasan : 2011年01月09日 13:39

いただくでゲソ!

投稿者 イカちゃーん : 2011年01月12日 12:45

いただいたのでゲソ!
でも、ういんどうず7では出来ないでゲソ?

投稿者 kanata : 2011年01月15日 22:54

いただいたのでゲソ!
でも、ういんどうず7では出来ないでゲソ?

投稿者 kanata : 2011年01月15日 22:55

いただいたのでゲソ!
でも、ういんどうず7では出来ないでゲソ?
上手に設定出来ないでゲソ?

投稿者 kanata : 2011年01月15日 22:55

コメント色々ありがとうございます。反応のおかげかモチベーションも上がり、無事1.3へバージョンアップが近々できそうです。
例によって個別にレスはできませんがご容赦ください。

>ちびイカ娘100体www
>CPU率1パーセント?
>壊れてる?!
とりあえずCorei7のPCでも10%以上ぐらい跳ね上がるとは思うので何かがおかしいとは思います。


>いただいたのでゲソ!
>でも、ういんどうず7では出来ないでゲソ?
>上手に設定出来ないでゲソ?
ファイルを解凍してどこかご自分のPCのスクリーンセーバーを保存したい場所にコピーまたは移動してください。その後、そのファイルを右クリックして「インストール」を選んで貰えば「スクリーンセーバーの設定」のウインドウが出ますのでそこで待ち時間等設定して貰えば使えると思います。

投稿者 つじ : 2011年01月15日 23:36

久しぶりに拍手しちまったぜw
GJ!

投稿者 Anonymous : 2011年02月01日 13:20

この出来スゴイでゲソォォォォーーーーー!!!!

投稿者 あべれもん : 2011年02月03日 03:38

100体にクソワロタwww
少しいただきますwww

投稿者 コッペパン : 2011年02月08日 23:36

『ミニイカ娘 ×100体』版に侵略されました、物凄いインパクトですね!!

ありがとうございます。

投稿者 旨み成分満点のイカ墨! : 2011年03月21日 20:20

嬉しいです!ありがとうゲソ♪

投稿者 teruru : 2011年08月18日 14:05

XPから7に移行しても使い続けてるゲソ
かたつむりのイカちゃん可愛い可愛い可愛い

投稿者 白黒上等ミネバの軍艦 : 2011年09月19日 10:28

デスクトップとノート両方侵略されたじゃなイカ!
悔しいでゲソ

投稿者 ぽんず : 2011年10月08日 14:10

sdjahda

投稿者 00 : 2011年10月12日 23:17

sdjahda

投稿者 00 : 2011年10月12日 23:17

sdjahda

投稿者 00 : 2011年10月12日 23:18

侵略されてしまったでゲソ!
ありがとうでゲソ!

投稿者 Anonymous : 2011年10月21日 04:43

ダンロードさせて頂きました有難うございます。
大変恐縮ながら、カタツムリに乗っているイカ娘の肌の色が他のと比べて彩度が低く感じられましたので、可能であれば修正して頂けると幸いです。

投稿者 ラトコン : 2011年10月25日 17:09

zipがマルウエアに感染してると検出されるけど大丈夫?

投稿者 Anonymous : 2015年11月07日 12:00
コメントしてください





保存しますか?