dewprism_mint.jpg

デュープリズムのミント様です。(絵師:ぐら)


今年の夏コミで、スケブに「ミント描いてくれ」という方がいて、
デュープリ事情的には、まだまだ同人誌を描いている作家もいるよ!
という話を聞いてたら、描きたくなってきました。

次描くとしたら15周年くらいで、いいかなーとか思っていたんですがねーww


1999年10月14日に発売されたゲームなんで、あともう少ししたら
13周年って事になるわけなんですよね・・・だが、描き終わったのでうpします。

本当は、もっと早くあげたかったんですよ・・・orz


コメントとかあったら、また描くかもしれませんww

 

直前の告知になりますが・・・
3/25(土)の「ボーカロイドパラダイス関西」にサークル参加します!

見に来てくれると嬉しいぜっ!!

■イベント情報
 イベント名:VOCALOID PARADISE 関西
 サークル名:H&F企画
 サークルスペース:C48
 開催場所:京都市勧業館(みやこめっせ) 3階 第3展示場 A面

■持込予定

 <新>「初音の日常02」 (comic by 祭好き)
   hm03_samp01.jpg
   ボーカロイドやUTAUキャラの日常を描いたパロディ漫画の第二段!

 <既>「初音の日常01」 (comic by 祭好き)
   初音の日常
   ボーカロイドやUTAUキャラの日常を描いたパロディ漫画!

 <新>鏡音リンちゃん長枕カバー (illust by ぐら)
   kagamine_cover_ori_bgoff.jpgkagamine_cover_sk_bgoff.jpg
   以前描いた絵の修正及び改変をしたイラストを使った長枕カバーです。
   43cm×129cmのをDIYで作るのは大変でござるよw

 <新>鏡音リンちゃん枕カバー (illust by つじ)
   43cm×64cmの鏡音リンちゃん枕カバー

 <新>弱音ハク枕カバー (illust by つじ)   
   43cm×64cmの弱音ハクさん枕カバー

 

ika3_2.jpg

イカ娘セーバーのDL数が1万を超えたゲソ!

想像以上のDL数でした・・・DLしてくれた方々ありがとうございました。


実は・・・1ヶ月くらい前に超えてたんですけどw

正確に言えば・・・1/19の23時頃に、「スクリーンセーバー『ミニイカ娘 ver1.2 × 3体』」が
10002DLになってたんですけどねww

更新が遅くなりましたけど・・・orz


イラストは、ミニイカ娘じゃなくてイカ娘だけど、気にしないでww
イカ娘二期が確定したとかでテンション上がって描いただけなんで!!


ちなみに・・・スクリーンセーバーver1.4はつじサンが、鋭意製作中ですので、ご期待ください!

 ⇒ 続きを読む 【 イカ娘セーバーのDL数が1万を超えたゲソ!! 】

 

c80_cut.jpg

コミケ80の申込が完了しました!
次回もボカロジャンルで行きますわ。
申し込んでしまったら、後は運任せ!どうなる事やら・・・


一応、ジャンルとしてイカ娘も考えた事は考えたが、
なんか作れそうな気がしなかった。

二期情報もチラホラ出てきてたので、実はイカ娘もよかったのかなーと
思ったりはしましたけどねぇ・・・

ミニイカ娘以上に可愛いものは描ける気がしないのでwww


夏コミ用に、何を作るかは未定ですが、スクリーンセーバーやグッズが
主体になりそうな予感です!!

 

年が明けて早半月程たっておりますが・・・
あけましておめでとうございます。

兎年だけど、イカ娘を描きたかった!
ika_musume_2011.png
イカ娘って、なにげに難しくなイカ?!

 ⇒ 続きを読む 【 今年もよろしくお願いします! 】