simoun_4koma_1.jpg

以前、描いたシムーンの四コマ漫画です。

2009年のシムーン合同誌企画に参加したさいに、 コミック『百合蔵』に載せて頂いた原稿だったりしますが、
モノクロ原稿が描けなくて、カラーで塗ってグレースケールにしたという経緯があったりしますw

いずれは、カラーのを公開しようかと思ってましたが、2010年のシムーン合同誌企画が
スタートしたという事ですし、この機会に公開しておきますw

それにしても、相変わらず漫画描きなれないなーという感じです。
超絶的に恥ずかしいわwwww

だが、それでも描くぜ!シムーン好きだからなっ!!

 
[ ぐら | シムーン | 漫画 ] [ コメント(0)トラックバック(0) ] 【00:27@ぐら

こみトレ15おつかれさまでした~!
コピー本やスクリーンセーバーを手にとってくれた方々ありがとうございました!

オフセ本を落してしまった事もあり、こみトレ・冬コミ共に、
スクリーンセーバーばっかりが目立つ感じになってしましましたw

サークルメンバーが多忙の為、ハルヒのオフセ本は4月~6月頃の、
イベントでの頒布となりそうな感じです。


こみトレ会場で描いた簡易POPを取り込んで塗ってみた件w
よく考えたら、ハルヒのカラーって初めて描いたような気がするなー。

comitre15_haruhi.jpg


何にしても、この冬のイベントは反省の多いイベントだったので、
夏に向けて周到に準備を整えていこうかと思っています。

まぁ、夏コミが3年連続抽選漏れという運の悪さなんだが、なんとか当選して欲しいものですわ。

さて、色々と描きたい原稿やイラストがあるので、次の作業に移ろう!

 

寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます!
年が変わって、既に半月近くも経過しちゃいましたねぇ。

時間が過ぎるのが早すぎるという感じですと、
あっという間に、夏コミ・冬コミという感じに、
一年が過ぎていってしまいそうです。

毎度ギリギリになって原稿を描いているってのが、
そもそも駄目かなーと思ってたりするので、
今年は、不定期ですが漫画を描いてアップして
いければと画策中です!

どうなるかはわかりませんが…。


今年も、一年間よろしくお願いいたします。

 

ども、ぐらです。

夏の新番組『大正野球娘。』ですが…珍しく即効見てしまいました。
ニコニコであがっていた動画が原因なんですけどね>東京節

キャッチーすぎてOPとEDが空気っぽくなってしまってたな。

なんにしても、小梅の笑顔の破壊力は異常でした。
とりあえず勢いで絵を描きたくなるくらいにw

ダァー!!っと描いたんですがなんだか…微妙すぎて泣けきたよ。
正面顔はまだまだ修行が必要らしい。

東京節

とりあえず、今日が2話目が放送だ…見るぞぉっ!!

 ⇒ 続きを読む 【 『大正野球娘。』 】

 
[ ぐら | 作品 | 大正野球娘。 ] [ コメント(0)トラックバック(0) ] 【02:28@HF管理人

『古今東西描いてみた!!』
日本人でしょ?!お米食べなよ♪

『日本人でしょ?!お米食べなよ♪』


【絵師】ぐら
【キャラ】きぬむすめ[島根県産米マスコットキャラクター]
【コメント】
 島根県やるなっ!
 今年の初め頃から、大阪の店でも見かけ始めたお米のマスコットキャラクターです。
 一目見たら、描かないといかなんなーと思ってましたが、結構時間が掛かってしまいましたわ。

 キャラ的には、自分流にしすぎてしまってるので、元と大分かけ離れてしまってますなぁ…orz

 御飯がまともに描けなくて時間を食いすぎて、色々と手を掛けれなかったのが心残りですなぁ。
 食べ物イラストって難しいねぇ…修行しないといかんわ。

#6/16:イラスト差し替えました。

 ⇒ 続きを読む 【 『日本人でしょ?!お米食べなよ♪』 】